教えて掲示板の質問

「性的虐待とそのトラウマ。」に関する質問

  • 受付終了

ぴーすけ。さん

私は今、高校2年生です
7つ歳の離れた兄から性的行為を毎週の様に
強要されています。

始まりは私が5歳くらいの時でした。
まだその頃は自分が何をされているのか
理解はしていないものの
気持ち悪いとは感じていました。

中学校に入って2年の夏休み
もうその頃にはそれがどんな事なのか理解していましたから
抵抗しました。ですが兄の力には到底かなわず
両手両足を縛られ挿入までされました。
その時から私は汚れてしまいました。
そんな自分が気持ち悪くて耐えきれなくて
初めて手首を切りました…。
今でも兄からの性的行為なくなっていません。
毎週、兄が休みの日に襲われています。
自傷行為も辞められていません…
この事は誰にも話した事がありません。
親には話せる状況ではありません。
家族は崩壊してほしくないです。
でも、この状況から抜け出したいです
最近は誰かが私の体に急に触れると
手の震えが止まらなくなり背中に汗が流れます。
もうどしたらいいのかわかりません…
毎日毎日死ぬ事しか考えられないです。
こんな私に
どうかお力添えよろしくお願いいたします

違反報告

2016年2月3日 10時31分

教えて掲示板の回答

池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

こんなにも長い間苦しんでこられたことに、どうしようもない気持ちになります。
とにかくこのまま放置してはいけません。
家族を壊したくないとおっしゃっていますが、このままではあなたが本当に壊れてしまいます。

一緒に考えましょう。
とにかく連絡をください。 http://felicite-c.com/contact

また、性暴力のワンストップ相談は全国にネットワークがあり、各関連機関が連携して、あちこち相談しなくても一か所のコンタクトですむような窓口があります。下記です。
http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html

絶対に、そのままにしてはダメですよ。
十分一人でなやんできたのですから、とにかく外部に連絡してください。

絶対ですよ。必ずですよ。http://felilcite-c.com/contact

違反報告

2016年2月4日 15時16分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

ぴーすけ。さん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

誰にも相談できず、ずっと苦しんできたんですね。

ご自身でも、今の状態が普通の家族関係ではないこと、
周りに相談してでも抜け出した方が良いことに気づいて
いるのではないでしょうか。

それでも、「自分が誰にも言わず我慢すれば家庭崩壊しない」
「いつかはお兄さんがやめてくれるかも」という思いを
持たれているようにみえます。

状況を変えるには、ぴーすけ。さんご自身が本気で
変えたいと決め、一歩踏み出す勇気を持つことが大切です。

心を整理し、どうすれば今の状況から抜け出していけるか
一緒に考えていきませんか?
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年2月3日 22時49分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

とてもお辛い事と思います。

お兄さんがあなたに行っている事は立派な犯罪です。

>親には話せる状況ではありません。
>家族は崩壊してほしくないです。

どのような状況でお話しできないのか分かりませんが、

>この状況から抜け出したいです

と強く思っていらっしゃると思います。

一人で悩んでいても苦しいだけだと思います。

お話しをして解決策を共に見つけませんか。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html


違反報告

2016年2月3日 22時33分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご家族のことを心配するのは分かりますが、ご家族に伝える方法しかありません。ご自分を犠牲にしないでくださいね。もし、ご家族に伝える勇気が出ないなら、学校の先生でも良いです。いずれにしても、必ず、ご自分がカウンセリングを受けてくださいね。あなたの心の傷は大きいので残りますから。

違反報告

2016年2月3日 22時11分


『ユトリロの庭』カウンセリング

ぴーすけ。さん、はじめまして。『ユトリロの庭』カウンセラーのユトリロと言います。たぶん、あなたのお父さんよりちょっと年上のおじさんカウンセラーです。
苦しいですね。本当に。お住まいの兵庫県は離れすぎていて、直接手助けできないのが、とても残念です。
少しでも助けになればと思って書かせていただきます。
他の方の言うように、このままお兄さんといてはいけません。
家族が壊れてしまいそうで誰にも言えない、その苦しさ、実は私もよくわかります。
でも、その苦しみぴーすけ。さんが一人で背負って我慢するのは間違っています。このままでいたら、ぴーすけ。さんは壊れてしまいます。
実はお兄さんも壊れてしまうのです。のちにはもちろん、家族みんなが。
だから、ぴーすけ。さんが助かることは、お兄さんもふくめて家族みんなが助かる道なのです。
幸い、ぴーすけ。さんはまだ高校2年生ですね。
できれば勇気を出して、自分で最寄の『こども家庭センター(児童相談所)』に行きましょう。とにかく電話するだけでもいいです。18歳未満だから相談にのってくれます。ぴーすけ。さんのようなケースを取り扱う専門の人たちがいます。兵庫県で検索すれば、一覧表がでると思います。
家から一番近いところに電話して下さい。
 そして、ひとつ忠告です。
あなたからご両親には言わないこと。特にお母さんには絶対に。
お母さんが事態を受け止めるにはショックが大き過ぎるのです。
そういう難しいことは第三者にお願いしましょう。
まずは、ご自分と、壊れかけてしまっているお兄さんを助けましょう!

直接相談にのってあげたいのですが、遠いので責任が持てません。
本当に残念です。
事態が落ち着いて、ご自分が安全になって、心のケアをするときには、
是非お問い合わせ下さい。
ぴーすけ。さんだけでなくお兄さんの性的問題のケアもお手伝いできます。
では、一日も早い安らぎがぴーすけ。さんに訪れますように。



違反報告

2016年2月3日 17時38分


追加コメント

ぴーすけ。さん、兵庫県のこども家庭センターの一覧を見つけましたので、URLを貼りつけます。

https://web.pref.hyogo.lg.jp/hw30/hw30_000000001.html
信頼のおけるお医者さんか、通っている高校の学校カウンセラーに相談、とも思いましたが、やはり緊急性とあなたの安全を第一に考えると児童相談所だと思います。
『ユトリロの庭』ユトリロ

2016年2月3日 18時31分

追加コメント

ユトリロです。一晩あけて、ぴーすけ。さんのお苦しみをもう一度考えた時、お話をよく伺って心の整理をお手伝いすること、そのうえで、ぴーすけ。さんご本人に代わって児童相談所に連絡をとり、仲介者としてしっかりと状況を伝え、しかるべき援助を受けられるよう繋げることは、遠く離れた私でもできると考え直しました。
ぴーすけ。さん、メールを下さい。
どうか、私に頼って下さい。
私がだめなら、このサイトでお近くの頼れるカウンセラーを探して、児童相談所について意見を求めてみて下さい。
ぴーすけ。さんの今日一日が穏やかであるようにお祈りしています。

2016年2月4日 09時00分

カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

ぴーすけさん初めまして
私はカウンセリングルーム和(なごみ)のみなこです。

今まで良く耐えてきましたね。

もうこれ以上耐える事はありません

今すぐ、家を離れましょう
家庭崩壊させたくない気持ちはわかりますので

一緒に考えますので
ご連絡お待ちしております。

nagomi.minako@docomo.ne.jp

☎090ー8847ー3909

通話は無料です

ご遠慮なくお電話して下さいね。

違反報告

2016年2月3日 17時25分


初めまして。
LAIFis.puatokuの辻と申し上げます。
性的問題、トラウマ・内容ではお辛いお気持ち理解しております。
ここでは回答一方的になります。
このLAIFのサイトでよかったら初回相談無料です。お気軽にご相談してください。
インフルエンザ流行ってます。
体調きよつけてお過ごしください。
LAIFispuatoku辻。

違反報告

2016年2月3日 17時15分


すぐにでも、兄から逃げる必要があります。
その為の方法を、一緒に考えてくれる人を探しましょう。

身近にいなければ、一緒に考えさせていただきます。

違反報告

2016年2月3日 16時35分


月の森カウンセリングルーム

ぴーすけ。 さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

あなたの叫び声が聞こえてくるようです。
これ以上、そこにいてはいけません。

ご連絡ください。
あなたを助け出す方法を一緒に考えます。



-----
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年2月3日 16時12分