教えて掲示板の質問

「性格について」に関する質問

  • 受付終了

けいさん

いざという時に言葉が出せなくなってしまう性格に困っています。
「嫌だ」という意思表示が苦手で、いつも黙り込んでしまいます。そのまま何か責められたりすると泣いてしまいます。
普通に「どうして?」と聞かれるようなことでも答えられなくて泣いてしまいます。
頭の中では色々考えられていても、うまく言葉にできません。

私は中学1年の夏から不登校になり、高校は全日制ですがほぼ通信のような学校で、その学校を卒業後専門学校に進学しましたが今年の夏に辞めてしまいました。
辞めてしまった時の前の月に、祖母と実家で飼っていた愛猫が立て続けに亡くなってしまい、それ以来ずっと不安定です。

専門学校に通い始めた頃、パニック障害のようなものを起こして、身内の勧めでメンタルクリニックに通ったのですが、その時は軽度のうつ病と診断されました。
その後すぐに退学してしまって実家に帰省したので今はメンタルクリニックに通っていません。

退学した後、実家に帰らずその場でバイトなどを探して生活していくという選択肢もあったのですが、人前に出るのが苦手で、なんとなく探すだけで面接の申し込みをしたりはしませんでした。
その時父が倒れて入院してしまい、自営業のお店の人手が足りないということで実家に帰りました。
それで私も何度か手伝いをしていたのですが、人に会うのが嫌で、だんだん行くのが嫌になってきてしまって、店に行かなかったり、というのを繰り返していました。
そして最近また父が入院してしまい、いつ復帰できるかわからない状態な上に店は人が足りなくて、私も夜勤に入ることになりました。
それから少ししてまた同じパターンを繰り返し始めてしまって…

家にいる時、店に行きたくないなぁと思っていても、いざ店についてしまえばどうにかなるのですが、店に行く前の気持ちの切り替えができません。
そしてそろそろ母が限界になってきて、私が黙る度に「〇〇はお母さんを助けてくれないの?お母さんがどんな気持ちで店に行っているか分かるよね?」と言われます

本当は母を助けてあげたいし、このまま働きもしないで生きていちゃいけないのもわかっているけれど、やっぱり自己中心的になってしまいます。
自分がものすごく嫌で、何度か死のうと思ったことがあります。
でも死ぬ時の痛みや苦しみを想像するとできなくて、今も生きています
リストカットのようなことをしようとしたこともあったけど、それもできませんでした

ここまでまとまりのない文章を長々と書いてしまってすみません。1度誰かに全てを話したくて苦しかったんですが、今いる実家はとても田舎で、車なしで精神科にいけるような環境ではなく、家庭の状態もこんななので行けません。
なのでどうしたらいいのかわからなくて1人で居る時はずっと泣いていました。

色々書いていたら結局何を相談したいのかわからなくなってしまってるので最後にまとめます
・どうしたらうまく言葉を出せるのか
・どうしたらうまく気持ちの切り替えをできるのか です
上に書いたことは自分がだいたい悪いのはわかっています。でも自分が言った言葉の後に何が返ってくるのか怖くて「ごめんなさい」もすんなり言えません。

図々しい人だな、と思うかもしれませんがよければなにかアドバイスをください。お願いします

違反報告

2015年12月30日 00時16分

教えて掲示板の回答

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート

不安な気持ちがポイントかもしれませんね。
仕事量と締め切りに追われる不安を解消すると変わるかもしれませんね。
上司がどうしても仕事を溜め込むのなら、最初に一度話し合いをしてみてはどうですか?
最後にどうせ手伝うのなら、最初から手伝った方が上手くいくかもしれないですね。
とにかく上司部下含め意思の疎通を意識してみてください。
言葉だけでなく上司を変えたり他人を変えることはできませんが、みんなでカバーしあうことで環境変わり負担も減り、上司も変わるかもしれませんよ。
一度詳しく聞かせてください。無料相談も多数ホームページからいただいておりますので気軽にご質問ください。

大阪府岸和田市ヒーリングルームシャインハート
http://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog

違反報告

2016年1月7日 22時11分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -


けいさん。はじめまして。

カウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

気持ちを吐き出していただいてありがとうございます。
よく頑張りましたね。

けいさんのお気持ち、伝わってきましたよ。

ご家族を助けてあげたい、働きたいと思っていても
怖かったり気持ちの切り替えができなくて、ずっと
辛い気持ちを抱え込んできたんですね。

人の心は怖いことを想像すると、それが本当に現実に
なってしまうように思ってしまうことがあります。

これはご自分の感情と向き合い、心のトレーニングを
続けていくことで軽減したり改善していくことができますよ。
今、変わりたいと思いここで一歩踏み出す勇気を持った
けいさんなら大丈夫ですよ。

今はこのお悩みを拝見する限りの回答となってしまいますので
もっとけいさんのことを聞かせていただければ、今の状態に
あったアドバイスもできるかと思います。
けいさんは一人ではありませんよ。

どうすれば、今抱えている悩みを改善していき、
ご家族を助けてあげれるようになれるか一緒に考えていきませんか?

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年1月7日 21時06分



イザと言う時言葉が出なく、人間関係もご苦労かと
思われます。このような方は世の中多いですよ。
私は四柱推命鑑定をします。単なる占いでなく、行動生態学
運命学、心身医学でもあります。

鑑定してみないと分かりませんが、イザと言う時言葉に
詰まるのは、食神、賞官という、
出ていくモノが無いのです。身体でどこか詰まる部分は
ありませんか?鼻詰り、のど詰り、便秘、腸閉そくなど。
『嫌だ』の意思表示も苦手のようですが、同じことが
原因と思われます。

様々な対策がありますが、まず運動などで、声を出すこと。
太極拳をすると、心身のバランスの悪さが出てきます。

お父さんが倒れ、お母さんも疲れ、助けたい気持ちが
ありながら、お店で人前に出る事を躊躇されているようです。
まるで、ケイさんを積極的な性格に変えようと、スピリチュアル
な何かが動いているようです。

お店に行く前の気持ちの切り替えが出来ないようですが、
お店に行く前に
『こんにちは、いらっしゃいませ。』
『ありがとうございました。』
『またお越しください。』
また、明るい言葉や『いいことある』など、
自分で自分に大きな声で言って下さい。
そうすると、ポジティブな気持ちになれますよ。

『自分が言った言葉の後に何が返ってくるのか怖くて
「ごめんなさい」もすんなり言えません。』とありますが、
怖い怖いと思っていると、怖い言葉ばかり返ってくるのです。

    言葉       結果
『いいことある。』→『いいことあった。』
     『怖い。』→『怖かった。』
と、物事は自分で引き寄せているのです。
かといって優しい言葉ばかりの世の中ではないので、
怖い言葉を吐かれる事もあります。
その時は、どう対応するか、大先輩のお母さんがいます。
なるべくやんわり、冗談交じりに言い返す事です。

武術など習い、強さを身に付け、少しでも自分を出しましょう。
また意思表示なども訓練だと思いますので、
訓練してくれそうなカウンセラーさんに行ってみては?



違反報告

2016年1月5日 15時22分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご自分でも覚えのないトラウマ(心の傷)が原因と思いますので、ご自分を責める必要はありません。
状況を改善するためには、その都度、あなた様に合ったアドバイスを差し上げられるこ
とが大切だと思いますので、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年1月5日 11時47分


LEIS治療院宇都宮/塚田心理カウンセリングルーム

はじめまして。カウンセラーの塚田です。

お悩み拝見いたしました。

人は「~しなければならない」事を無理に重ねてやろうとすると無意識が反発し自然

とその警告として様々な症状が現れます。

ですが「~しなければならない」を「~したい」に変える事ができます。

どうしたら上手く言葉をだせるのか?

どうしたら上手く気持ちの切り替えができるのか?

まず初めに貴方がする事はこの課題を乗り越える事が出来た自分を想像する事と

思います。

また、貴方の母を助けたい気持ちはとてもよくわかります。その気持ちは大切に持

ち続けましょう。ですが、母親に限らず親とは子を助ける立場の者と思います。

貴方が本当に自己中心的なのか?だいたい自分が悪いと思っている貴方の気持

ちが正解なのか?私は疑問に思います。

もしよろしければお電話でのカウンセリングも受け付けていますのでご一報下さい。





違反報告

2016年1月5日 06時05分


ことばの杜~伝える・伝わる・わかち合う~

けいさん

ことばの杜のかがみんです。

あけましておめでとうございます。
早速ご投稿ありがとうございます。

『いやだ』っていう意思表示ができないのって
苦しくて、痛くて、自分でもなんとかしないとって思っても
どうしていいかわからない事がわからないですよね。

自分の言った事、相手に伝えた言葉で、どういう言葉が相手からくるかが
不安になりますよね。

推測での話になっちゃいますけど、けいさんは、人の気持ちを考えられる人なのではないでしょうか?もしそうだとしたらすごく素敵な事ですよね。
でもそのいい部分が極端に強すぎて、自分の言葉をどういう風に声かけしたり、自分の気持ちを言語化しにくくなってるように思えます。
それって、疲れますよね。
もっと自由に考えて、気持ちを言葉にできたらどれだけ楽で、楽しいでしょうね。

まとめていただいた質問ですけど
・どうしたらうまく言葉を出せるのか
⇒もう少し具体的にお聞きしたいですが、この質問にお答えするなら
まずは、今のけいさんの感情(喜怒哀楽)の気持ちを会話に入れながら
するのはどうでしょう。
さすがに、的確な事は申し上げにくいですけど、
初めは無理せず、今いるけいさんと、心の中にいるけいさんと対話する事をされてはどうでしょうか?

コミュニケーションって、自分自身とのコミュニケーションができる事って
他人とのコミュニケーションを取るよりも結構難しいもんですよ。

・どうしたらうまく気持ちの切り替えをできるのか です
⇒気持ちの切り替えですよね。
こればかりは、明確にアドバイスは難しいですね。なぜなら、けいさんの
生活環境や親御さんとけいさんの関係など、この世にけいさんが生まれてから今に至るまでの環境がけいさんを形成しているので、簡単に『こうすれば気持ちの切り替えできます。』と無責任にお伝えできません。

ただ、よかったのは、けいさんが『気持ちの切り替えをしたい。』って
けいさん自身の気持ちがそこに気づいた事がよかったです。

つたない文章で申し訳ありません。
ただ、けいさんがご自身で変えたい、変わりたいという願望があれば
かがみんは是非道標になりますよ。

住んでいるとこや経済的な事もあると思いますが、
そこも含めてご連絡ください。

トータル的にご相談にもサポートもいたします。

ご連絡お待ちしてますね。

■─────────────────────────────
│ ことばの杜
■─────────────────────────────
│ 代表 加賀美 正浩
│ MASAHIRO KAGAMI
│ 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
│ CALL: 03-6316-7938 080-7005-2703
│ Email: cotobanomoli@gmail.com
│ URL: https://cotobanomoli.amebaownd.com/
■─────────────────────────────

違反報告

2016年1月4日 22時00分


はじめまして、悩みの相談室 ひまわりです。

今の状況を乗り越えるには、あなたに合ったアドバイスを受けることが大切だと思います。

この掲示板では、一方的な回答になってしまいます。
問題を解決するには、対話をすることが大切だと思います。

ひとりで悩まずに、悩みの相談室 ひまわり をご利用ください。

メッセージはいつ送っていただいても大丈夫です。

お気軽にご連絡ください。

悩みの相談室 ひまわり
http://himawari-counsel.sakura.ne.jp/

<お問い合わせ>
メールアドレス info@himawari-counsel.sakura.ne.jp

skype名 himawari-counsel

LINEアカウント http://line.me/ti/p/6XqNHSI7KI

違反報告

2016年1月4日 18時56分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング



初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みの状況をつぶさに読ましていただきました。

貴方が悩んでいるという事は、心の奥底で「何とかしたいという前向きな思考」であり、何とかしたいと思わない人は悩みません。

悩んでいるという事は、心では何とかまともになりたいのだと納得することにしました。

貴方の心の奥の叫び
「いざという時に言葉が出せなくなってしまう性格に困っています。」「「嫌だ」という意思表示が苦手で、いつも黙り込んでしまいます。そのまま何か責められたりすると泣いてしまいます。」

・どうしたらうまく言葉を出せるのか
・どうしたらうまく気持ちの切り替えをできるのか
に真正面から取り組み
現在の悩みや苦しみを根本的に解決させましょう。

その為には
 「何故こんな自分なんだろう」「どうして、いつからこんな自分なったのか」
「何が原因でまともに生きようと考えられないのだろう」
 その原因をしっかり知って頂きたいと思います。

 原因を知らないでもし、死んだりしたら、あの世か、生まれ変わった先の世界か?
 どこかで苦しみ後悔し続けるかもしれません。

僕が自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が
強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。
もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、なんだか、感極まって、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずく症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが私が
心理カウンセラーを目指すきっかかけでした。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来
るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の悩み・「どうしたらうまく言葉を出せるのか
・どうしたらうまく気持ちの切り替えをできるのか です」
は必ず、解決できます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

現状から脱出するためには大きく5つの方法があります。
貴方様に5つの方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

一つ目はまず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる、
自分の価値観と「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。


二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める生き方がはっきり浮かび上がってきます。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。

貴方の心を少したくましくしていただく為に「どうしたらうまく言葉を出せるのか
・どうしたらうまく気持ちの切り替えをできるのか」 貴方様が相手の言葉や行動で起きる、悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、
性格や気質を改善する必要があります。


1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。




以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくカウンセラーがご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。


当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     携帯電話の方 080-3397-2297
   固定電話の方 03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2016年1月4日 16時51分


ライフストーリー研究所

けい さん

初めましてらいふすと~り~のヒロユキと申します。
私の意見を伝えさせていただきます。

もし、費用と時間があるのであれば、専門の大学等や市町村で窓口を開いている
所がありますので、一度調べて相談してはいかがでしょうか。

色々な事情があると思いますから、下記のようなことをご紹介しますが、
これを実行するか、実行しないかは、あなたの自由です。
そのことについて忘れないようにしてください。

まず、あなたに危害をあたえているそれに名前を与えてください。

次に、あなたが名前を与えたそれについて、観察をしてください。
およそ1週間位観察してください。

観察することは、どんな時にあなたに影響を与えてあなたをできないようにしているのか?ということです。
場面や時間や状況など。

次にその名前を与えたそれの特性が見えてきますので、そのパターンを観てください。どんな時影響が強いのか?どんな時ならば影響力があっても弱いのか?
どんな関わりの時にどんなことが起こり、どんな状況を与えらえれているのかということです。

そして、それらをもとにして、あなたがいまできる対策を考えてください。
対策が考えらえれたら、それを試しては、検証して試すことを繰り返してください。

このように、ご自身の状況を研究することで、わかってくることがあります。
簡単に説明しましたが、ここから特性をとらえていくことで、
あなたからご質問頂きましたことについての、
貴方なりの対策・改善方法がわかってきます。

もし詳しくお知りになりたいのであれば、
ご連絡頂ければ幸いです。

すこしでもご参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。





違反報告

2016年1月4日 16時32分


マインド・レスキュー『シェーズ』

はじめまて、けいさん。

私は大阪で心理カウンセラーをしています井手と申します。
どうぞよろしくお願いします。

けいさんのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

出来ない自分を責めてしまって、苦しいんですね。

メンタルクリニックに行っても、ほとんどの人は心の状態が改善しないのです。

けいさんが辛い気持ちなのはよくわかります。

けいさんの心がしんどいのは、けいさんのせいではありません。
何も悪くありません。

心を正しくケアして、少しづつ元気になりましょう。

まずは安心して何でも話せる人を見つけましょう。
嫌なことや悲しいことを共に感じてくれる人が必要です。

よろしければ私にメッセージをくださいね。
ホームページからのメールは私しか読みません。
また、メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから、ご安心くださいね。

上手く話せたり、気持ちを切り替える方法はたくさんあります。

私のところには中高生や大学生から中高年の方まで、たくさんの方から
ご相談のメールを頂いています。

けいさんにも、出来るだけ早く返信させていただきます。

自分に自信が持てなくて、自分のことが嫌いなままでは
生きることも辛いですね。

いつでもメッセージ、お待ちしています。

お正月を迎えて、食事や睡眠など きちんととれていますか?
生きるための基本的なことを大切にして下さいね。

これから更に寒さが厳しくなります。
体を冷やさないように気をつけてくださいね。

違反報告

2016年1月4日 16時16分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

初めまして、私はカウンセリングルーム和(なごみ)のみなこです

けいさんのお辛い気持ち良くわかります

質問してもよろしいですか?
何故中学生の時に不登校になったのでですか?

いじめに合いましたか?

そして、ちゃんと人と話せるようになりたい、

カウンセリングを受けると、話せるようになれる訓練は可能です

話せるようになれば、自信もつきますね。

けいさんはコミュニケーションがあまり得意ではありませんか?

専門用語を並べても、伝わらないので

ですが、カウンセリングで話せるようにお手伝いはできます

医者ではないので、治せるとも言えません

カウンセラーは、けいさんのような悩みのある方に
少しでも気持ちを軽くするお手伝いはします。

私は電話カウンセリングがメインです

またメールにてカウンセリングもしております

私でも宜しければ、いつでもご連絡下さいね。

悩みをお聴きして、良きアドバイスをできればと
思います。

nagomi-minako@docomo.ne.jp

090-8847-3909

詳しくはホームページを見て下さい

まだこれからのけいさんの明るい人生のお手伝いを
させて頂きます。

違反報告

2016年1月4日 14時48分