教えて掲示板の質問

「仕事を一か月で辞めてしまいました」に関する質問

  • 受付終了

深雪さん

初めまして。深雪と申します
大小様々な悩みを抱えておりますので
お力を貸していただければ嬉しいです。

惰性で7年とある職場で正社員として
働いておりましたが手に職を付けたくて
マッサージを仕事にしようと決意し退社しました。


専門学校にも行っていないから知識を持ち合わせて
いないのでマッサージ店を予約しては、迷惑なのを
承知で施術を担当してくれた方に必要な覚悟や
指名を取る方法などを質問していました。
すると最後に行ったお店で施術を
してくれた方から電話が掛かってきて
「知り合いがアロママッサージのお店を立ち上げて
俺がオーナーをやるからそこで働かないか」と誘いを受け
二つ返事でOKしましたが今思えば問題だらけでした。

※お店のオーナーと店長は交際しています

・研修代10万円を払わされる(払うのが普通で他はもっと高いと言われた)
(これを元手に暖房を買うという話だったのにオーナーがお酒とギャンブルで溶かした)
・実際に勤務する前から「2号店を出すからそこの店長になって」と言われる
・週一回副業として出勤する子を「プロになれるよう指導して」
「あなたに全部任せた」と研修が始まって2週間で言われる
オーナーはオーナーで「俺の生活は店長とお前にかかっている」と言ってくる
・制服が届くまでに2週間以上掛かった
・オーナーとオーナーの友人と飲みに行った後フィリピンパブに行くことを
店長に黙っておくように強要される(これに関して一言も謝罪なし)
・3人で行った食事の支払いを店長と私でする
・突然変なサプリメントと宣伝チラシを店長と私に見せて
「これを売ってくれ」と言い出す。(店長が断ったため結果やらずに済んだ)
・私は一か月だった研修が「新人の子が入ったら研修は2か月にするから」と言われる
・店長は「オーナーを一切信用していない」とか言いながら公私ともに手を切らない

誰も信用できなくなり先週お店を辞めました。
セラピストとしてやって行きたいのに怖いです。
友人のいる大阪に引っ越したいのに。
動くのが怖い。でも仕事見つけたい。友達もっと欲しい 彼氏を作りたい
この先どうしたらいいと思いますか?


違反報告

2015年11月12日 10時48分

教えて掲示板の回答

内容を拝見させて戴きました。ひだまりの会です。

大小様々な悩みを抱えておりますといっておりますので
深雪さんはまず心のケアが必要ですね。

悩みはまず簡単に言うと靴の紐をほどく感じですよ。
ひとつ、ひとつ解決すると迷いなどなくなりますよ。

今回の事で人間不信が行動のブレーキをしてるので
こちらのケアもしないといけませんね。
まだ、ここでは言えない事あるかと思いますが・・・・

一度、当ひだまりの会にて心の埃を落としませんか?
きっと今より、今日より明日と明るい方向へ行きますよ。

仕事の事、自身の事も道しるべをいたしますよ。
遠慮なくお力を貸しいたしますよ。
ご連絡お待ちしております。

ひだまりの会
http://hidamarino-kai.jimdo.com/

違反報告

2015年12月1日 09時55分


Counseling Room 〜未来への光〜

こんにちは未来への光の華です。お話し拝見致しました。深雪さん、今回は大変でしたね。でも、今回の様なパターンはそんなに多くは存在しませんよ。だから、きちんとしていない会社(ブラック)は、大変な社会勉強をしたと思って、次に向かって進んで下さい。又、同じような会社に当たったとしても、今回の勉強をしているので直ぐに気がつくと思います。笑って頑張って下さいね(^ ^)http://counselingroom-hana.jimdo.com/

違反報告

2015年11月28日 23時13分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
焦らずにやれることから始めれば大丈夫です。その都度、あなた様に合ったアドバイスを差し上げますから、ご連絡ください。
メールやLINEでの対応も可能です。

違反報告

2015年11月28日 08時35分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -


深雪さん。はじめまして。

本当はやりたいことがある、でも動くのが怖くて、
どうしたらいいのか悩まれているんですね。

ご自分の力を発揮できる場所や新しいことにチャレンジできる環境、
人との出会いを求め動いてみたものの、今回のことがあり他人を
信用することや行動することが怖くなってしまったのですね。

深雪さんが本当に変わりたい、動きたいと願うのならば
今の環境を変え、恐怖を乗り越えていくことはできますよ。

人は「本当はこういうことをやりたい」けど、今まで経験した記憶が
恐怖をうみ、行動することを止めてしまい、今のままの自分を保とうとする
心の機能を持っています。

これは深雪さんも気づかない間に無意識に働いてしまうものなのです。
この無意識にでてしまう考え方を変えていくことで恐怖を軽減したり
改善することができますよ。
深雪さんが本当になりたい自分になるためのお手伝いをするのが
私たちカウンセラーです。

誰も信用できないと、自分を苦しめなくて良いのですよ。
深雪さんは1人ではありませんよ。

どうすれば、深雪さんがやりたことを実現していけるか
一緒に考えていきませんか?
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年11月28日 00時31分


愛と夢心の絆サロン メンタルサポートJAPAN

はじめまして。

メンタルサポートJAPANの赤堀和彦と申します。

私は、主に心理カウンセリングと就活や転職などで自分の特性や強みがわからくて向いてる仕事が何かわからない方のサポートを行なっています。

人にはそれぞれパラダイムや特性が異なるため、向き不向きがあります。

自分が好きなことや得意なことが何かわかって、それを仕事にしている方はしあわせです。

ところが多くの方は、自分が何が向いているのか。

やりたいことがわからない。

どうしたらいいのかわからない。

自分の得意分野が何かわからい。

というお悩みを抱えている方がほとんどです。

まずは、転職するにしろ自分に向いてる自分の強みや特性を活かせる仕事に就くためには、自己分析や他己分析を行い、方向性を明確にしていくことが重要になります。


是非、下記の無料のメールセミナーをお利用下さい。

普段お使いのメールアドレスを入力して、登録ボタンをおしていただければ、
OKです。

費用はかかりませんのご安心下さい。

★無料メール講座
就活・転職・キャリアチェンジを仕組化して、
毎日イキイキと自分らしく働ける環境を手に入れる!

「就活!実践的17ステップ」
⇒http://kokoro-career.com/career17step/

★無料メールセミナー
自分の強みや特性を見つけて、
キャリアチェンジの方向性を固める!
「9日間で自分の強みを発見するメソッド」
⇒http://kokoro-career.com/career17step-2/

★無料適職・天職診断ツール
自分の適職や天職、興味性をすぐにでも知りたい方は、
こちらからエントリー
「適職・天職超カンタン発見シート」ツール
⇒http://kokoro-career.com/tekisyoku-haxtuken/

3つとも登録可能です。

お好きなものだけでも大丈夫です。

是非、お役に立てば幸いです。

まずは、今のご自身を受け入れやれそうなことや少しでも興味が持てたことを
少しずつ少しずつ行動に移されて、小さな成功体験や小さな達成経験を積まれて
みてはいかがでしょうか?

違反報告

2015年11月25日 22時55分


楽桜堂(らくおうどう)

せっかく決まったた職場が、少しおかしなところでがっかりですね

お金の使い込みのことなど読むと辞めて正解です

今就職活動する学生など、10個や20個落ちてやっと一人前と言われますから

根気強く探せば必ずいい場所見つかりますよ

マッサージへの情熱は本物ですか

もしかしてほかにも出来そうなこと、ワクワクすることはありますか

ご自分の道からそれていると、どうしてもうまくいかないことが多いです

もう一度ご自分の気持ち点検してやっぱりマッサージだと思ったら、めげずに探していかれるとよいです

リフレクなどもそうですが厳しい世界なので生半可な気持ちではやっていかれないと思います

しっかり学ばせてくれるところに入ると良いと思いますよ

この世界では負けない腕を持つ、自信があればどこでも通用します

だから最初はきちんと勉強した方がいいですよ

頑張って!

違反報告

2015年11月25日 19時08分